当サイトは東洋大学より株式会社KEIアドバンスが構築及び運営の委託を受けております。
東洋大学へご登録いただきました個人情報は、大学受験の出願に係わる目的のみで利用いたします。

出願方法

このページでは出願申込の画面を説明しています。事前によくご確認ください。

出願する際の注意事項をご確認ください。

  1. マイページの登録について
    出願するにはマイページへの利用者登録が必要です。受信可能なメールアドレスを準備してください。
  2. メールアドレスについて
    1つのメールアドレスで複数人の利用はできません。1人につき必ず1つのメールアドレスで出願登録をしてください。
    ドメイン指定受信を設定している場合、【@toyo.jp】を受信できるよう設定してください。
  3. ブラウザの戻るボタンについて
    入力画面などではブラウザの戻るボタンはご利用頂けないのでご了承ください。
    出願登録が完了したかわからないときは、一度マイページをログインしなおしてから「出願確認」で状況を確認してください。

事前準備 ① マイページの作成

マイページを初めて作成する方は「マイページを初めてご利用の方」のリンクをクリックして手順に従って作成してください。

すでに作成している方はマイページ用メールアドレスとパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。



マイページに登録の個人情報の取り扱い、サイト規約の同意文章を確認後、同意するボタンをクリックしてください。



利用するメールアドレスを入力します。
(このメールアドレスはマイページにログインする際に必要となります。)
登録ボタンをクリックすると、入力したメールアドレスに確認メールが配信されます。



入力したメールアドレスが間違っていると、「利用者登録確認」メールがお手元には届きません。
もし、受信ボックスに見当たらない場合は、迷惑メールフォルダーなどに入っていないか確認してください。
また、5分以上経過してもメールが届かない場合は、別のメールアドレスを使ってマイページを作成してください。



届いたメールに記載されているURLをクリックしてください。
※URLは24時間で無効となりますので注意してください。 



パスワード設定の画面にてパスワード登録後、マイページのトップページへ移動します。 



マイページでは下記の機能が利用できます。

●ガイダンスの閲覧・確認
●個人情報の登録と確認
●出願登録
●出願確認
●合否結果照会
●メールアドレス変更
 ※マイページ利用者登録したときのメールアドレス宛
  に[確認メール]が送信されます。
 ※入学検定料納入前であれば、メールアドレス変更後
  に再度出願登録することにより、新しいメールアド
  レス宛に確認メールが送信されます。
●パスワード変更

事前準備 ② 個人情報の登録と確認

続いて、STEP2「個人情報の登録と確認」より受験生の個人情報登録をおこないます。
このページから登録した個人情報を出願登録時に流用し表示します。

※個人情報が事前に登録されていないと出願することができません。



個人情報を入力し、次の画面で入力した内容を確認します。
間違いがないことを確認できたら、登録を完了してください。

出願① 試験区分の選択

マイページのSTEP3「出願登録」よりインターネット出願の「試験区分の選択」画面を開きます。
受験する試験区分と試験会場を選択し次へをクリックしてください。

 
 

出願② 志望研究科・専攻の選択

 
 

試験種別ごとに下記の項目を選択し次へボタンをクリックしてください。 

  • 志望研究科・専攻
  • 事前選択科目
 
 

出願③ 個人情報入力

個人情報入力

個人情報を入力します。すべて入力したら 次へボタンをクリックしてください。

必須項目に入力漏れがある場合エラーとなりますので、再入力してください。

出願④ 入力内容の確認

入力したすべての内容の確認です。
内容を訂正する場合は [戻る]ボタンをクリックして、訂正してください。
登録内容に間違いがなければ、 次へボタンをクリックしてください。


<<注意>>
登録した内容を後から変更することはできません。
十分に内容確認した上で出願してください。

出願⑤ お支払い方法の選択

お支払方法を選択し、支払期限・支払金額を確認して登録ボタンをクリックしてください。
支払期限を必ず厳守してください。

出願⑥ 出願登録完了。志願票の印刷

これで登録は終了です。
表示されている整理番号を正確にメモしてください。(お問い合わせの際に必要です。)
検定料の支払い欄に記載のURLのサイトにて支払い方法を選択の上、画面に従い検定料をお支払いください。

必要書類の確認ボタンをクリックし、必要な書類の確認を行ってください。

 

インターネット出願登録内容の確認方法について

マイページのSTEP4「出願確認」より確認してください。



●お問い合わせ

 

文学社会学法学経営学経済学国際学国際観光学社会福祉学研究科
東洋大学 大学院教務課
TEL:03-3945-7251

(月)~(金)10:00~13:00/14:00~16:00
(土)10:00~12:30


理工学、学際・融合科学、総合情報学研究科
東洋大学 川越事務部教学課
TEL:049-239-1313

(月)~(金)9:30~13:00/14:00~16:45
(土)9:30~12:45


生命科学、食環境科学研究科
東洋大学 板倉事務課
TEL:0276-82-9119

(月)~(金)10:00~12:50/14:00~16:00


情報連携学研究科
東洋大学 赤羽台事務課(INIAD HUB-1)
TEL:03-5924-2612

(月)~(金)10:00~13:00/14:00~16:00


ライフデザイン学研究科
東洋大学 赤羽台事務課(WELLB HUB-2)
TEL:03-5924-2164

(月)~(金)10:00~13:00/14:00~16:00
(土)10:00~12:30

 

※日曜・祝日は取り扱いいたしません。
※長期休暇等についてはホームページでご確認ください。