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大学入学共通テスト利用入試・一般入試・多面的評価入試・実技入試

利用案内・手続きを始める

出願登録を始める前に必ずご一読ください。
入学試験の詳細については東洋大学入試情報サイトでご確認ください。

出願手続の流れ

 手順1.出願登録に必要な環境を確認・準備する

本システムにて出願登録を行っていただくにあたり、以下の確認・準備が必要となります。

1.推奨環境

推奨環境について詳しくはこちらをご確認ください。

2.プリンター

白色のA4用紙に印刷できるプリンターを用意してください。自宅に無い場合は、学校や友人、コンビニエンスストアのプリントサービスなど、PDFファイルを印刷できる場所で印刷してください。

 手順2.出願に必要な情報を確認する

出願登録を実施する前に、入学試験要項を必ずご確認ください。
また、出願に際し、重要な日時(出願登録期間、入学検定料支払期限、出願書類提出期限)を、ご確認ください。

出願登録の後に入学検定料を支払うことになるため、余裕をもった出願を心掛けてください。また、営業時間はコンビニエンスストアやATMなど施設により異なりますので事前によく確認してください。

 手順3.出願内容を登録する

マイページより「出願する」を選択し、このページの上部にある出願登録に進む を選択し、画面の指示に従って必要事項を入力してください。
本ガイダンスの出願登録手順を確認のうえ、出願登録を行ってください。
入力にあたり、ご不明な点がございましたら、よくある質問・お問い合わせの内容もご確認ください。

※出願登録完了画面に表示される整理番号は必ずメモしてください。

 手順4.検定料のお支払い

「クレジットカード」、「コンビニエンスストア」、「銀行ATM【Pay-easyでの支払い】」、「ネットバンキング」で、期限までに検定料をお支払いください。検定料のほかにサービス利用料が必要です。
支払方法、金額によりサービス利用料が異なりますので、クレジットカードはこちら、コンビニエンスストア・銀行ATM・ネットバンキングはこちらをご確認ください。
ご利用可能なお支払い方法については、こちらをご参照ください。

 手順5.出願書類を封入する

出願登録完了時に印刷が可能となる宛名ラベルを市販の角2封筒(A4用紙が入るサイズ)に貼付し、出願に必要な書類を封入してください。出願書類については、入学試験要項をご確認ください。

※「志願票」右上の整理番号が、マイページの「出願内容確認」に表示されている入学検定料支払い済みの整理番号と一致しているか、必ず確認してください。

 手順6.出願書類を郵送する

郵便局窓口から「簡易書留・速達」で郵送してください(出願期間内消印有効)。

出願完了 出願手続完了後(受験票の取扱い)

【一般入試・多面的評価入試・実技入試】
 受験票の郵送は行いません。マイページの「受験・合否情報確認」から受験生各自が印刷し、試験当日に必ず持参してください。
 受験票は大学の出願受付完了後に印刷することができます。出願受付完了後、登録されたメールアドレス宛にその旨をお知らせしますので、メールが届き次第、受験票の印刷を行ってください。なお、志願状況により、印刷可能となるまでに時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。

【大学入学共通テスト利用入試】
 受験票の発行は行いません。
 マイページの「受験・合否情報確認」より、受験番号を確認してください。なお、受験番号の公開日時は入学試験要項を確認してください。

個人情報の取り扱いについて

出願を開始するにあたり、以下「インターネット出願に関する個人情報の取り扱いについて」を必ずご確認ください。
確認ができましたらページ上部の 出願登録に進む をクリックして画面の指示に従い出願登録を進めてください。

インターネット出願に関する個人情報の取り扱いについて
 

学校法人東洋大学(以下、「本学」という)では、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、適切に個人情報を取り扱います。

(1) 個人情報の利用目的について

本学は、取得した個人情報の利用は、以下に示す利用目的の範囲内で取り扱います。

・入学試験実施(出願処理、試験実施)

・合格発表

・入学手続

・個人を特定できない方法又は形式による統計的集計

(2) 個人データの第三者提供について

本学は、取得した個人データを利用目的の範囲を超えて第三者へ提供する場合は、あらかじめ利用目的を公表、又は通知し、ご本人の同意を得たうえで実施します。なお、次に掲げる事項の場合は、ご本人に同意を得ずに提供することがあります。

・法令に基づく場合

・人(法人を含む。)の生命、身体又は財産の保護のために個人データを第三者に提供する必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

・公衆衛生の向上又は子ども・若者の健やかな育成等の推進のために、特に個人データを第三者に提供する必要がある場合に、本人の同意を得ることが困難であるとき

・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して関係事業者が協力する場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるときに、個人データを第三者に提供する場合

(3) 個人データの取り扱いの委託について

本学は、利用目的の範囲内で、個人データの取り扱い業務の一部又は全部を外部に委託することがあります。この場合、個人データを適切に取扱っていると認めら れる委託先を選定し、契約等において個人データの適正管理・機密保持等により個人データの漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

(4) 保有個人データの開示等の請求について

本学は、保有個人データについて、ご本人(又は、その保護者)からの開示・訂正・削除・利用停止の請求に対して、遅延なくこれに対応します。

(5) 個人情報の取り扱いに関する苦情・相談について

本学の個人情報の取り扱いに関する窓口は、下記の通りです。

(個人情報の取扱等に関する問い合わせ先)

〒112-8606
東京都文京区白山5-28-20
東洋大学 総務課

電話 03-3945-7224
ml-soumu@toyo.jp